あるき亭

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あるき亭の舞台裏。  

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

サイト更新停止させて数ヶ月経ったので
当時のことを少しだけ書かせてもらおうと思います。

あるき亭



2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

最初に私が思うことは、
どうも私は「運」が良かったんだなーということです。

正直、私はサイトを編集する技術がほとんどありません。
また2ch歴が長いわけではありません。
まとめサイト自身も詳くはなかったです。

でも個人的に満足できる所まで続けていけたのは
やっぱり運が良かったんだと思います。



3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

2010/2/15。
当時私は大学3年でした。
周囲の学生は就職活動に励んでいました。
世間では就職氷河期なんて呼ばれ、就職難の時代でした。

もちろん私も就職活動をしなければならなく、
むしろこの時期まで何も行動していないのが遅れすぎとも言えました。

しかし授業をボーっと受け、駅で天丼食って家でマリオカートやるだけの
生活をしていただけの私です。やるべきことがわかりませんでした。



4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

やるべきことがわからないならやらなければいいじゃない。
心の中の偉そうな私が教えてくれたので就職活動は後回しにすることに。

そうともなると暇である。
大学生なんて基本的に暇人だ。
暇人が就職活動を放棄したもんだから暇人安定です。

そこで暇潰しに何かを始めようと考えました。



5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

何か面白そうなこと……。
小説でも書いて投稿しようか。いや、無理だな。
流行りのニコ生でも始めてみようか、機械音痴だったよ。

無難にブログでも作ってみますか。

そう言えば2ちゃんねるのまとめブログって一度やってみたかったんだよな…。



6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

まとめブログってさ、

一番上に何かキャラクターの絵のトップ絵置いて
その下に他のサイトの更新情報を設置して
両サイドにリンク集や商品広告設置

これで良いんでしょ?
私にだって作れるよ。

絵は描けず、パソコン技術もないのにそう思えた。



7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

作れん。
案の定、作れなかった。

やはりトップ絵が用意できない。
そしてヘッドラインとか呼ばれる他サイトの更新情報設置がわからん。
商品広告もなんだか面倒そうで諦めた。

そう、何一つまともにできなかったのである。



8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

取り合えず後からなんとかしていこうと得意の後回し作戦を選択。
サイトの大まかな形だけ作り、後々修正していこう。

Fc2ブログの共有テンプレートから枠を選ぶ。

「一番弄らなくてもそれっぽく見えるテンプレート」

探しました。
これでなんとか誤魔化せる!!

次は……もうやることがないぞ。



9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

……!!

2chまとめを作るんだもの、
分からないことは2chで調べれば良いんだ!
理由になっていないその発想で関連スレを探しました。

「2chコピペブログ管理人が集まるスレ」

これですよ、これ。
ここなら詳しい人がたくさんいるだろう。
今日から始める新参です、これから仲良くしてくだ……



10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

「最近まとめブログ始める奴が多くてウザい」
「新参多すぎワロタwww」
「もうまとめブログ飽和状態だろ」

なにこれ空気悪すぎ怖い。
どうやら私と同じようにまとめブログ始めた人が多いらしい。
その理由は私のように暇潰しというわけではなく儲けたい人や
有名になりたい人など様々なようでしたが、とにかく多いらしい。

どれくらい多いかというと、私と同じ月にサイトを開設した数が

25件

多すぎワロタwwww



11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

こんなに多いのか、増えてるのか!
ニュースサイトからまとめブログに行くことが多いが、
所謂大手ブログばかり目にすることが多くなっており、
その他のサイトはほぼ見かけない状態でしたので知らなかった…。

まとめサイトってだけでそこそこアクセス来るだろうとか
少しばかり期待していたけど、そんなことはなさそうだ。
むしろ毎日のように増え続けるこの中から自分のサイトに注目を集めなければならない。

これは暇潰しでやる世界ではなさそうだ。



12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

管理人スレには新参ウザいムードが流れつつも
新参向けのQ&Aが用意されていました。
そこには、

・オススメアンテナサイト
・オススメ相互サイト
・オススメツール

ふむふむ。
全部わからん。



13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

どうやらスレをまとめるのに便利なツールがあるらしく
使うと簡単に記事更新ができるらしい。

※現時点でも私はツールの使い方を知りません

アンテナサイトに登録するとアクセス数が増えるらしい。
相互サイトを増やすのもアクセス増加に繋がるらしい。

なるほど。



14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

ただ新参が簡単に相互やアンテナ登録してもらうのは難しいようだ。
毎日のように新設されるサイトを全て登録できるはずもなく
相手にも選ぶ権利はある、選んでもらうために努力する必要がある。
当たり前のことです。

選ばれる基準はサイトのアクセス数やデザインがほとんど。
デザインに関しては……

「一番弄らなくてもそれっぽく見えるテンプレート」

をそのまま使っているけどそれっぽく見えてるからそれっぽいよ!
言い換えれば無駄に弄ってなくシンプルで見やすいデザインだよ!
特徴にならねぇ!

アクセス数に関してはそのアクセス数の上げ方を知りたいんだ!
アクセス上げるために相互増やすためにアクセス上げろってどういうことだ!
ありえん!



15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

デザインもアクセス数も気にしないで相互してくれるサイトがあるらしい。
○○というサイトだ。

そういった情報がスレに書きこまれる度に飛び回る生活が始まりました。


突然のメール申し訳ありません。
はじめまして、私は2chまとめブログ(ry

当サイトはサイトの軽さを重視し、
記事の読みやすさに力を注いでます!

と無理やりシンプルを特徴にして相互申請した。
成功率は30%以下だったと思う。
それでも少しずつ相互先が増えていくのは嬉しかったし楽しかった。

この時期、無謀にもハムの人やV俺の人にも申請した気がする。
やっぱり大手と相互出来るならしたいじゃない?
それに相互希望の人は連絡くださいとか書いてあるからさ、
少しは期待してしまうのよ。

断られるどころかスルーされたけどね。



16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

こんなことを繰り返していくうちに自分も相互申請を受ける側になった。
知らぬ間に自分より後に開設したサイトが増えてきており
人気も実力もないまま先輩になってしまいました。
開設から1ヶ月半くらい経過した時だがPVは3000くらいだったと思う。



17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

個人的に3000もアクセスがあれば満足でした。
普通に考えればこれだけの人に記事を読んでもらうことなんてないし、
これがまとめブログの力だとしても単純に嬉しかったです。

実際のまとめブログ界は、

■一日の平均PV
・50万~…最大手
・30万~50万…大手
・10万~30万…準大手
・5万~10万…中堅
・1万~5万…中小
・5000~1万…弱小
・1000~5000…準零細
・~1000…零細

というコピペが存在するくらいで、
自分はまだまだでしたけど。



18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

上を知ると欲が出るものでして。
下を知ると焦りが出るものでして。

こんなにアクセス稼げるブログがあるんだ。
同じようなことしてるし、頑張れば私もいつかなれるかな。

自分より後に開設したブログのアクセスが伸びてきている。
別に抜かれてもいいけど、でもやっぱり負けたくないなー



19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

4月。
まとめブログで試行錯誤している間に現実世界では大学4年になっていた。
就職活動、そろそろやらなくては本格的に危険なのでは…。
いや、それよりも危険なものがあった。

『単位不足』

1年42 2年40 3年18
このように三年時に遊びすぎた結果、
週5で大学に通うことになりました。

講義
就職活動

こんな状況で暇潰しなんてしようとしてるのが
この馬鹿野郎でございます。



20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

取り合えず一番頑張らなければならないのは

『サイト運営』

絶対に間違ってる判断だと分かりつつも、
中途半端に成長しちゃったことから後戻りできないことと、
アクセスが増える楽しさを知ってしまったため、
もう暇潰しは関係なくサイト中心の生活になっていました。

アクセスを増やすには更新数を増やせばいいじゃない。

たくさん更新巣すればサイトを見てくれる人も増えるだろうという考えで
1日8更新くらいした日もありました。
そんなことしている余裕なんてないはずなのに、でも止められない。
駄目だこれ、中毒症状だ。



21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

サイト更新時間が削れないとなると
講義出席回数か就職活動時間を削らなければ。
しかし出席回数減らして単位を落としたらとんでもないことに。

それなら就職活動を後回しにしよう。
GWだ、GWから本気出す!



22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

この就職活動後回しだったり卒業が危険な単位数を見て
皆さんは私を駄目な奴だと思われたでしょう。
間違ってない。

でも就職活動に関してはまだ焦らなくていい理由があったんです。
親のコネで1つ内定を得ることができることが確定していまして…。

皆さんは私をさらに駄目な奴だと思われたでしょう。



23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

GW前。
時間と評価を犠牲にしてまで更新時間を確保し多更新した効果なのか
アクセス数は少しだけ増えました。5000PVくらいに。
サイトデザインは相変わらず配布テンプレートをそのまま使ってしまう
ストロングスタイルを継続中。
さすがにデザインについて勉強する時間まではありませんでした。

さて、これから大型連休だしサイト運営を頑張りま……

父『お前は就職活動する気がないのか?』

就職活動が始まりました。



24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

超スロースタートの就活開始です。
周囲に出遅れた感がヤバかった。
当然ですね。

でも自力で1社くらい内定を出さないといけない。
それくらい自分でも分かっていました。

出遅れた影響は予想以上に大きかった。
情報が足りないこと、勉強が足りないこと。
相談相手が足りないこと。これは出遅れ関係ないか。

とにかく状況が絶望的だった。



24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

特に仲間がいないのが辛い。
就活の孤独感は恐ろしいものです。
せめて合同説明会だけでも友人と行くべきだと思う。

広い会場内でどこに行くべきか分からず立ち止まり、
周囲を見回すとしっかりしてそうな学生が目に入り、
焦って動こうにも何をすべきかわからない。

会場の隅に置いてある会社案内を一通り集めて少しだけ満足感を得る。
人が多く集まってる説明場の近くに行き一緒に聞いて満足感を得る。

これを繰り返して満足感が十分集まったら帰宅。
お母さん、私頑張ってきたよ。

情けないですな。



25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

これでは酷すぎると反省し、サイトの更新数を減らし
就職活動中心に生活することに。

でも都会の就職は無理だと諦め
田舎へと逃げう弱気っぷりを発揮。



26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

GW最終日。
地元の合同説明会に参加。
やはり田舎だからか参加人数が少ないようでした。
それでも孤独感は酷いものだった。

そして壁際パンフレットゾーンがなかった。
参加人数少ないから人が集まる説明場もなかった。

やべぇ。オワタ。



27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

仕方がなく会場内をうろうろ歩く。
うろうろ歩いて歩きつかれたら帰ろうと思った。

「お時間がよろしければ少し時間いただけますか?」

企業としては人材確保のため人を呼ぶ必要があるのだろう。
誰でもいいから声を掛けて説明を聞いてもらいたいのだろう。

「あ、・・・はい、大丈夫です・・・・・・。」

うろうろ歩いていた私に対し、最初に声を掛けてくれた女性。
歩いてるだけってのも疲れるし少しくらい説明を聞いて帰るか。可愛いし。

就職活動とは何なのだろうか。
スーツを着た女性を見るためにスーツを着ただけの男は
この1社の説明を受けただけで満足そうに帰宅しました。



28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

8月くらい。
よく分からないがサイトのアクセスが少しずつ伸びてた。
PV1万前後だと思う。相互サイトも徐々に増えていた。

どうやら、貼り方が分からなく後回しにしていた商品広告
所謂アフィリエイトを貼っていないことが一部の人に評価されたらしい。
元からサイトで儲けようと考えていなかったのでこれはこれで良いことだが、
嫌われてることをやってないから評価されるというのも変な感じがしますね。

また、アフィリエイトを貼らなかったことに加えてサイトのデザインがシンプルだから
読み込みが速くてページが軽いという点が評価されたようです。
まさかのストロングスタイル人気。
編集ができないことをやってないから評価されたというのも変な感じがしますね。

あとは自分がサイト編集で出来ることは少ないから、
相互申請のやり取りは丁寧に行おうと心掛けていたことから
ちょびちょび有名なサイトから相互していただけて、これは本当に嬉しかったです。



29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

夏休み。
大学の前期試験は無事に乗り越えたので
就職活動とサイト更新の2つに専念できます。

この時期、調子に乗ってまとめサイト管理人が集うチャットで
ゴリラの真似をしてウホウホ書きこんでいたら叩かれる事案がありました。
深く反省しておりますウホ。



30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

夏休みに入ると他サイトの管理人もサイト更新に力を注いだようです。
休みの人が多いから普段よりアクセスが稼げると記事更新を頑張ったり
相互申請を頑張ったり。

あるき亭は上記のとおりウホウホ言っていて成長しなかったため
自分より後に開設したまとめブログに次々とアクセスを抜かされました。

おめでとう(おい、なんでそんなにアクセスあるんだよ)
おめでとう(どうやって○○と相互したんだよ)
おめでとう(私を置いていかないでくれよ)

もう彼らには追いつけないと覚悟した時、あるき亭、寄生を決意。

「君達が大手サイトになったら私はその大手の知り合いだと自慢できる!」

せこい考えをしながら危機感を覚えずウホウホ言ってた。



31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

この夏で内定を1つは手に入れるウホ。
就活ゴリラが夏も田舎に帰ってきました。

ゴリラになっても弱気なようで都会の就職には手を出しません。
競争率の低い田舎で可能性を探しまわっています。

結局、この夏でゴリラが手に入れた内定はありませんでした。



32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

内定が得られなくて焦りながらも大学後期開始。
父親のコネがあるとしてもなんとか自力で頑張りたい。
最初は一番疎かにしていた就職活動が今では一番重視しているなんて
計画性が全然ありませんね。

管理人チャットのゴリラ問題が落ち着いた頃、
今度は別の話題が挙がりました、

「あるき亭の管理人のツイッターキモい、あいつは間違いなく女だ」
「女だったのかよwww」

まとめ管理人スレで急に女認定されました。
あれは何だったのだろうか。
最終的にメスゴリラって呼ばれたよ。



33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

就職活動については変化がないままサイトの方は少しずつ成長。
自分より後に開設して相互していただいたサイトが次々と成長していく結果、
金魚のフン的にあるき亭のアクセスも増加していきました。
そのおかげで私のサイトと相互してくださるサイト様も増え、安定期に突入しました。
この時PVhは20000前後です。

■一日の平均PV
・50万~…最大手
・30万~50万…大手
・10万~30万…準大手
・5万~10万…中堅
・1万~5万…中小
・5000~1万…弱小
・1000~5000…準零細
・~1000…零細

真ん中らへんに来ました。



34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

冬休み。
忘れもしない12月24日。
父親のコネで手に入れた内定が取り消し。
メリークリスマス、糞野郎!



35名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

これから就活して間に合う気がしない!
というか年末にこんなことがあっては平穏に年越せない。
ありえん。
こうなったら最終手段しかない。
クリスマスで申し訳ないけど時間がないんだ…。



36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

「まだ会社って採用してます?」
「してるよ」
「受けるね」
「伝えとく」

クリスマスに私を救ってくれた人。
それはGWに出会った女性でした。



36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

「お時間がよろしければ少し時間いただけませんか?」

GWの説明会で行き場を失ってうろついている私を救ってくれた女性。
あの時、どうも一目惚れをしてしまったらしい。

「今の説明で分からないことや新しく知りたいことがある場合はここに連絡を…」

仕事用の名刺であることは間違いないけど、連絡先ゲット!

就職活動とは何なのだろうか。
この1社の説明を受けただけで大満足でした。だから帰っちゃった。



37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

その後、手に入れた連絡先を利用して電話。
もちろん就職活動です。
会社見学をお願いしたり、個人的に説明してもらったり、
就職活動の悩みを聞いてもらったり、食事に行ったり。

夏休み、都会で就職活動しなかったのもこのため。
夏休みの合同説明会後、告白して付き合うことになりました。
6歳年上の頼れる優しい女性です。



38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

そんな彼女にまたもや救われ面接に。

12/30

無事、内定でました。



39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

無事に年越しできました。
おそらく切られない内定も手に入れたし
後は卒論とサイト更新を頑張っていこう。

そう言えばいつまでサイトを続けるのだろうか。
就職してから更新する時間はあるのだろうか。
もうすぐ開設して1年経過する。
区切りとしては丁度いいかなーと考える。



40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

サイト運営1周年を迎えた頃にはPV25000くらい。
もう上を目指さなくてもいいと思い始め現状維持を目標にする。

正直、この1年間忙しすぎてゆっくり休みたかったんだとともう。
忙しくしたのは自己責任だけど、まぁそれはそれで楽しかったから良しとする。



41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

2/26-27

あるき亭史上最大の出来事が起きた。

京大カンニング問題を最初にまとめたサイトがうちだったようで
うちの記事を京大事務局へ送る人が続出した結果、
各所から問い合わせメールがきた。ありえん。

まさかこんなことになるなんて…
aicezukiと同じような心境になっていました。



42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

カンニング事件が一段落した頃に大地震発生。
うちは震度5弱でした。津波警報もあったので避難しました。
その際、避難先ではテレビもラジオもなかったのでTwitter等で
地震の情報を集めたのですが、一部のまとめブログ管理人が
地震情報まとめ特化になって情報提供していまして、
こういうのいいなーと思ったんです。

目指すことにした。



43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

4月。
一年前のこの時期は呑気にサイト更新をしていただろう。
今の私は新入社員の新社会人だ。もう学生ではない。

間違いなくサイトの更新時間は減るだろう。
間違いなくサイトの閉鎖時期は近いだろう。



44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

入社式の直後、突然応接室に呼び出された。
新入社員で私だけ呼ばれたものだから不安で仕方がない。
まさか入社式直後にクビはないだろう。
でも逆に褒められることもないだろう。
怖い。

室内には部長と理事長がいた。



45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

部「おう、お疲れさん」

オ、オツカレサマデース

部「まぁ取り合えず座って座って。」

ハ、ハイ…。

部「怒るとかそういうのじゃないから大丈夫だってwww」

ハイ。

部「いやね、うちって社内恋愛は一応だけど禁止になってるんだ」
理「え?そうなの?」
部「理事長、知らなかったんですか」
理「うん、全然」

…エッ?

部「とにかくね、一応は禁止なんだ」

ハイ。

部「でさ、君は確か○○さんと付き合ってるんだよね?」
理「え?そうなの?」

ハイ。

部「何でこんなこと言うかっていうとね、過去に…」


過去に社内恋愛して別れた片方が退社するってケースが頻発したらしい。
職場も人手不足だしこれ以上辞められては困るので社内恋愛は一応禁止のようだ。
一応というのは結婚していれば問題ないようだ。



46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

部「でさー、今回の場合は君が入社する前から付き合ってるじゃない」

ソウデスネ。

理「お前たち結婚する気はあるのか?」
部「理事長wwwwでもまぁそういうことだよ」

入社式直後に凄いこと聞かれちゃってる気がする。

部「○○さんに辞められちゃったら困るしさ」
部「それに君も辞められたら困る存在になってもらわないとね」
理「もうしちゃえばいいじゃん」
部「理事長wwww」

つまりここで今思ってることを言えばいいのか。

部「でもね、実際はさ君達2人の問題だからさ、そこまで気にしないでいいよ」
部「好きにやっていいよ、特に新入社員だしさ」
部「他の職員には一応禁止ってなってるから一応伝えておいただけ」

ワカリマシタ。アリガトウゴザイマス。

理「で、実際はどうなんだ?」

『するつもりでいます!』

理「頑張れよ」

アリガトウゴザイマス。



47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

元々予定していたことではあったが、
この入社式があった3日後から同棲を始めました。
多分、部長もそれを知っていて聞いてきたんだと思う。



48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

5月末。
もう出逢ってから1年は経つのかーと振り返る。
サイトは現状維持できているようだった。

そうそう、サイトのトップ絵をいただけるようになり
それっぽさが格段にアップしました。

現状維持は出来ているけど、実際維持だけで精一杯な部分がある。
7時に家を出て8時頃帰宅。
家事をやりつつ暇を見つけてサイト更新。
1日1、2記事が限界で他のサイトと交流する時間はほとんどなかった。



49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

世間では夏休みに突入。
夏休みなど関係なく仕事があるため働く。
サイトのアクセスは累計2000万を達成。
実感はないが意外と頑張ってたんだな、私。

あとは辞め時を探すだけだ。
相互申請してくださるサイトに曖昧な返事を返すのももう辛くて限界だ。
就職と同時に辞めようと思ったが、サイト更新がいつの間にか癒しになっていて
仕事に疲れを取り去ってくれていたから辞められなかった。



50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

9月。
彼女が誕生日を迎えた。31歳だそうだ。
おばさんって言ったらスゲー怒った。

付き合ってから1年が経過し同棲してから数ヶ月。
なんとなく入社式直後の出来事を思い出す。
結婚か。

一度意識したら急に決めたくなってきた。
個人的に早く想いを伝えようとは思っていた。
だけど急に思い立ったから言葉なんて用意していない。
そもそも用意するものなのか、その場で思ったことを言うものなのか。

「○○君さ、良いの?8つも年上の相手で」

ヤバい、おばさんって言ったことまだ怒ってるっぽい。

「おばさんだよ」

ソウダネ。

「そうだねじゃないよ!でも真面目にさー」

『真面目に話すとさ、同じ職場に働いてるから分かると思うけど、俺ってお年寄り大好きだから8歳ぐらい年上だからって何とも思わないよ』 ※介助職です

「なにそれwww」

『本当だってば!だから○○さんがお年寄りになってもちゃんと好きでいられるよ!だから俺の隣でずっと年を重ねていってください』

「なにその言い方www」

伝わんなかった死にてぇー!!!!



51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

3日後に「あれってさ、プロポーズにつもりだった」と明かしたら
凄く笑われたので普通に『結婚してください』と言ってやった。

技術がないのに下手に格好つけると駄目だね。
それはサイト運営で学んだじゃないか。
シンプルでいこう、ストロングスタイルと。



52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

サイトで結婚報告した。
改めてサイト見てくれる人多くなったなーと実感。
本当にありがとうございました。

満足したよ。



53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamu

10月23日。更新停止のお知らせ。
頑張ればサイトを続けられたんじゃないかと問われれば可能だと言えます。
だけど今、頑張ることはサイト運営じゃないのです。
始まりは暇潰しでした。その暇潰しが暇潰しじゃなくなるほど私は時間を費やした。
今や趣味だと言えるだろう。
だけど趣味だからこそ時間があるときに楽しみたいものだ。

またパソコンやってるのと思っているだろうが、
それを理解してくれていた人がいた。

サイトを更新していた時、いつも近くでテレビを見てた人がいて、
ちょっとずつ私のテレビを見る時間が増えた。

私もまた、理解をしたいと思うのです。
暇潰しではない妻の趣味を。

続けられる環境だからこそ思いきって決断できました。
この環境を作ってくださった人へ、サイトを支えてくれた人へ
改めてお礼をいたします。

本当にありがとうございました。

サイトは大手と呼ばれるほど大きくはなれませんでしたが、
代わりに妻のお腹が大きくなりました。
3ヶ月目だそうです。

それでは。


関連記事

category: お知らせ

tag: diary 

コメント

チクショウ
一生幸せに暮らしやがれ

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 05:23 | edit

このサイト、好きでした。
残念ですが頑張ってください。応援しています!

URL | 名無しさん #3rBS7m.w
2012/01/15 05:38 | edit

奥さん幸せにしろよ!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 05:40 | edit

確かに女性に見えなくもない文章・・・まあいいや
アンテナのタイトル一覧リンクから飛んで来て安定して見られるサイトだったな。
この記事も面白かったよ。おつかれ

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 06:51 | edit

プロポーズの言葉ワロタwww
お疲れさんでした!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 07:00 | edit

ウホウホウホホー!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 07:02 | edit

感動した!おめでとう!

URL | うんこ #-
2012/01/15 07:11 | edit

今の2ちゃんとまとめサイト騒動、あんたを見習わせたい管理人が多いよ

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 07:49 | edit

結局、今もヒマなんじゃん

URL | 一蹴 #mQop/nM.
2012/01/15 08:35 | edit

京大にこのブログ教えたわwwwスマンかったなwwww
でも本当にこのブログが好きだったし、このブログなら安心して紹介出来るとも思ったんだわ
おめでとう、もうすぐお父さんだね
このブログは今でも時々見てるよ

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 08:47 | edit

おめでとうおめでとう
君に幸あれ

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 10:04 | edit

おめでとうおめでとう!
このブログは安心して見れる、とても好きなブログでした

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 10:46 | edit

いい話だなーいやーいい話だ
お幸せに!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 11:48 | edit

おめでとう。
ご家族でお幸せに!!

URL | 名無し@まとめいと #-
2012/01/15 12:34 | edit

全部読みました
ガムさんの裏舞台楽しかったです.こんなことがあったんですね.
新婚生活楽しんでください^わ^

URL | 萌えない豆 #-
2012/01/15 12:49 | edit

お疲れ様でした!
これからもがんばって下さい!
陰ながら応援させて頂きます!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 14:04 | edit

くそおおおおお騙されたああwww
今まで管理人女だと思ってたあああああああああwwwww

URL | 名無しさん #-
2012/01/15 14:07 | edit

一人称が「私」だからなー自分も一時期女なのかと思ってたwww
幸せになってください

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 14:42 | edit

あなたのこと何も知らないけどありがとう

URL | 名無し亭 #-
2012/01/15 22:42 | edit

お幸せに!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/16 00:01 | edit

このブログすごく好きでした。
おめでとうございます。
お幸せに!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/16 00:13 | edit

幸せになれよッ!

URL | 名無し亭 #mIGv1NN.
2012/01/16 05:19 | edit

うわ…

URL | 名無し亭 #-
2012/01/16 18:36 | edit

なんだリア充か
定期的に近況報告ほしいな

URL | 名無し亭 #-
2012/01/19 18:26 | edit

おめでとうございます。このサイト好きでした!
奥様と末永くお幸せに!!

URL | 名無し亭 #-
2012/01/19 21:15 | edit

他のまとめサイトがとりあげない記事はたいていココで閲覧してました。
閉鎖については残念だけど、これからは幸せな家庭を築いていってくれたらうれしいです。

URL | 名無し亭 #-
2012/01/20 17:11 | edit

今まで更新お疲れ様でした

URL | 名無し亭 #-
2012/01/21 05:29 | edit

ふうう。

まとめブログにコメントを書くのは生まれて初めてです。
多分もう書くことはないでしょう。

「つまんねー事ばっかだよ!」で始まるあるき亭が
更新停止して非常にショックでした。
スッキリしていたし慌ただしくないし、
読んでいた唯一のまとめブログだったからです。

まとめブログという物から離れてしまっています。
偶然に「twitter 凍結」の検索結果で偶然にあるき亭に来ました。
2012/1/11に記事更新がある!
昔の友達と偶然に会ったような嬉しさです。

それも今後はないのでしょうね。
充実した人生を過ごして下さい。あるき亭、感謝です。

URL | 名無し亭 #vQU5PwVA
2012/01/22 03:08 | edit

時々ふらーっと立ち寄ってました。
デザインが好きで
サイトの名前が好きでした。
笑わせていただいてました。


結婚でまとめサイト凍結とか
まったく、もうwww

幸せになってください。
御疲れ様でした<(_ _)>

というか、これが初コメwww

URL | 名無し亭 #-
2012/01/23 01:03 | edit

抱いてんのかよ
 ちね

URL | 名無し亭 #-
2012/01/26 23:28 | edit

なんだこれ良い話か
幸せにやれや

URL | 名無し亭 #-
2012/01/30 02:20 | edit

久々にに来たらクソいい話が
奥さん大事にしろよ

URL | 名無し亭 #-
2012/01/30 15:05 | edit


あるき亭のこのシンプルさが好きでしたよwww

今までたくさん楽しませてもらいました。ありがとうございます。


これからもお幸せに!

URL | 七無し #-
2012/02/01 23:52 | edit

おお俺もがんばるわ おめーもがんばれよ

URL | 名無し亭 #-
2012/02/05 00:14 | edit

おー!
幸せにね!

URL | 名無し亭 #-
2012/02/05 02:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/09 01:34 | edit

悲しい

URL | 名無し亭 #-
2012/06/23 09:56 | edit

,オクリ ゴグル,rayban メガネ

tgc メガネメガネ フレーム 人気サングラス ブランドクーレンズ<a href="http://www.shpsorequirent.info" title="オークリー ゴーグル">オークリー ゴーグル</a>メガネフレームレイバン サングラスアイウェア<a href="http://www.shpsorequirent.info" title="サングラス">サングラス</a>サングラス 人気ray ban サングラスrayban<a href="http://www.shpsorequirent.info" title="サングラス 人気">サングラス 人気</a>眼鏡 通販メガネ 通販激安メガネ<a href="http://www.shpsorequire.info" title="オークリー 激安">オークリー 激安</a>アイウェアメガネ 通販レイバン サングラス<a href="http://www.shpsorequire.info" title="rayban メガネ">rayban メガネ</a>

URL | PlepIcoparara #K09mXpn.
2013/09/12 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arukugamu.blog70.fc2.com/tb.php/3626-9fa55c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あるき亭の舞台裏。】

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) ID:arukugamuサイト更新

まっとめBLOG速報 | 2012/11/19 16:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。